日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

車麩のフライ

こんばんは!

 

ニュースで今回の台風の被害を知り、自然の猛威を改めて感じます。多くの被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。そして一日も早い復旧、復興をお祈りします。

 

ますます、酷くなる自然災害、今後どう対処するか私たちは地球規模で物を見て、皆で考えていかなければならない時が来ていると感じています。

 

今日の晩ご飯は、車麩のフライ、肉野菜炒め、ひじきの煮物。

f:id:happyqoo:20191014234028j:image

 

車麩のフライは

1)車麩を出し汁約1カップと醤油大さじ2のつけ汁で戻しておく。

2)車麩が柔らかく戻ったら4等分に切る。

3)小麦粉を水で溶く。マヨネーズより少し緩めに。

4)車麩の水気を軽く絞り3)の水溶き小麦粉をつけてからパン粉をまぶし、180℃の油で揚げる。

油はな太白ごま油など良質のものを使ってください。

 

今日もあと少しですね。

今日もありがとう。