日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

ゴルフの日の晩ごはんは簡単に

こんばんは。

 

昨日は朝から千葉にゴルフに行きました。

台風が近づいていたのですが、なんとかお天気も持って無事プレーできました。

 

台風の爪痕がたくさん残る中、カートのコースが変更されたりして、様々な工夫をされて営業していました。

 

景観が悪かったり、足元が悪いところもありましたが、十分楽しむことができました。

でも、今日の大雨でまた大変なことになり、本当に心配です。

 

ゴルフ場は山の上の方なので、浸水は大丈夫かもしれませんが、崖崩れが怖いです。

 

土地の低いところや、河川の近くの人たちは洪水に遭われているようで、ニュースを見て心が痛いです。この異常気象が続いて、地球がどうなってしまうのか、恐ろしいです。

 

千葉県他被災された地域の方、命最優先でどうぞお気をつけください。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

 

一日も早く復旧、復興できますように…

 

さて…復興を祈ってゴルフ場のこと書きますね。昨日行ったゴルフ場は南総ヒルズカントリークラブです。

http://www.pacificgolf.co.jp/nansohills/index.asp

 

レストランからの眺めです。

f:id:happyqoo:20191025212727j:image

 

こちらのゴルフ場は山の上にあるので、コースは結構難しいのですが、施設が綺麗だし、ご飯が美味しいので気に入って何度も行ってます。

平日はお値段もランチ付きで6000円くらいです。

 

PGMの株主優待券があると、更にお得に行けますよ。

 

冬はホカロン、春は花粉対策にマスク、秋はティー(お茶ではなくて、ティーショットの時にゴルフボールを乗せるもの)がロッカーに置いてあって、ちょっとしたメッセージが書いてあるんです。

 

f:id:happyqoo:20191025213147j:image

 

それから、「帰りには失くした分のゴルフボールをお取りください」というメッセージが書かれて、カゴにロストボールが入ってます。私は3個無くしたけど、4個もらっちゃいました。

 

でも、これらのサービスは女性のみなんですけどね^ ^

 

お楽しみランチは「魚介の和風パスタ」にしました。デザート付きです!シーフードに海苔も入っていてとても美味しかったです。夫は石焼ビビンバ。ジュージューいって美味しそうでしたよ。

 

前半混んでいて、食べる時間があまりなかったので、慌てて食べてしまったのが残念でした。

f:id:happyqoo:20191025211657j:image

 

 

昨日の晩ごはんは、朝、速攻で作った牛肉と豆のカレーとサラダです。このカレーには、大豆を煮た時の煮汁を入れました。煮汁を入れるとコクがでて美味しくなります。

 

f:id:happyqoo:20191025210943j:image

 

夫のお酒のおつまみは、イベリコ豚のパテ。

業務スーパーで買いました。

業務スーパーって面白いものありますね♪

こんな時に便利ですね。

f:id:happyqoo:20191025211134j:image

 

カレー作っておいたので、楽チン晩ごはんでした。この日も彩り悪いですね。トマトとか、人参とかパプリカなど彩り野菜が欲しい…

買い物行かないと…

 

今日も読んでくださってありがとう!