日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

虹に向かってナイスショット

今日は夫とゴルフに行きました。

途中雨が降って大変でしたが、虹に向かってナイスショットできたので、とても満足でした。

f:id:happyqoo:20191113214222j:image

こちらは、夫が写ってますが、虹見えるでしょうか?

 

ランチはとんこつラーメン。チャーハン付き。

失礼…写真を撮る前に「おたま」を入れてしまいました!

f:id:happyqoo:20191113215425j:image

 

お猿さんもたくさんいました。「南総ヒルズ」は何度も行ったことのあるゴルフ場ですが、こんなにたくさんいるのを見たのは初めてです。

 

私が打ったボールを子猿が持って行きそうになりましたが、食べ物じゃないと分かったら、元にもどしてくれました。

f:id:happyqoo:20191113214357j:imagef:id:happyqoo:20191113214412j:image

 

近くに寄っても全然逃げないので、撮ろうと思えば、もっと大きな写真を撮れたのですが、ちょっと怖くて 辞めておきました。

f:id:happyqoo:20191113214633j:image

空には渡り鳥でしょうか?

f:id:happyqoo:20191113214750j:image

紅葉も素晴らしかったです。

 

帰りに木更津のアウトレットに寄ったら、満月が雲に隠れたり出たりして幻想的でした。

f:id:happyqoo:20191113214901j:imagef:id:happyqoo:20191113214909j:image

バンカーショットが大の苦手でしたが、今日は上手く出せました。レッスンで教えてもらってから、毎日練習をしてきました。

継続は力なり。少しずつでも上達できると励みになります。明日からまた頑張ります!

 

リフレッシュできた一日でした。

 

 

昨日の晩ご飯です。

 

鮭の混ぜ寿司はお酢の代わりに梅酢を使いました。梅酢は梅を漬けるときにできる液体です。

塩分があるので、お豆腐にかけたり、ドレッシングや野菜を漬けたりと万能調味料として使えます。

おにぎりを握るときに手水に使うと、塩分と梅の香りがほんのりつくし、殺菌作用もあり、おススメですよ。お塩は足してくださいね。

 

f:id:happyqoo:20191113002933j:image

◯鮭の混ぜ寿司

◯鶏ハム 

◯ポテトサラダ

◯けんちん汁

 

最後まで読んでくださってありがとう!