日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

家族の時間

こんばんは!

 

昨日は「土と健康を守る会」からお野菜がたくさん届きました。

f:id:happyqoo:20191109212010j:image

聖護院大根は初めてでしたが、大きさを生かすために、千枚漬けにしました。

f:id:happyqoo:20191109212024j:image

 

f:id:happyqoo:20191109214111j:image

スライサーを持っていないので、薄く切るのが大変でした。

 

大根の漬物って美味しいけれど、冷蔵庫が臭くなりますよね…

 

まあ、美味しかったから良いです。

 

今日は義理の母の誕生日祝いに義実家に行きました。

ご馳走の写真撮るの忘れちゃって残念。

義母はチーズフォンデュ、義弟はローストポークを用意してくれたので、私はローストビーフとケーキを持って行きました。

 

聖護院大根は冷蔵庫が臭くなるので持っていきませんでした。

 

みんな忙しい中集まれて、義母と義父も喜んでくれて良かったです。

 

普段離れて暮らしているので、こういう家族の時間を大切にしていきたいです。

 

では、昨日の晩ご飯です。

 

f:id:happyqoo:20191109130636j:image

◯肉じゃが

◯サラダ

◯大根の葉っぱと皮のきんぴら

◯白菜と油揚げの味噌汁

◯小豆雑穀玄米ご飯

 

読んでくださってありがとう!