日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

期待しすぎないとお互いハッピー

昨日の晩ご飯は、家族バラバラでした。

 

私は、渋谷でお友達と…

f:id:happyqoo:20191129161426j:image

おしゃべりに夢中になって前菜しか写真撮れませんでした(^^;

 

夫は一人でご飯を食べるのが苦手なので(寂しがりです)

「一緒に食べてあげてね」

と娘ちゃんに頼んでおいたのに、夫が帰った時には、もう一人で食べてしまっていたらしいです。

 

仕方なしに、一人で食べたそうです(^^;

 

私が家に帰ったら、ちょうど毎晩塾通いの次男くんが食事を終えて、みんなの使った食器を洗ってくれていました❣️

 

良い子すぎてビックリしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

相手に求めるとやってもらえない時にガッカリしますが、最初から求めていないことをやってもらえた時には、とても嬉しい…

相手に期待しすぎないとお互いハッピーですね。

 

娘にも

「まあ、出来たらお願いね♪」

というくらいの気持ちでしたので、そんなにガッカリはしませんでしたけどね。

 

それぞれが自分のことをしてくれるだけで有難いです。

 

それよりも悲しかったのは、冷蔵庫に入れておいたポテトサラダが、誰にも気づいてもらえず、放置されていたことです。ラップかけちゃいました。

f:id:happyqoo:20191129160729j:image

f:id:happyqoo:20191129160720j:image

f:id:happyqoo:20191129160743j:image

 

◯チキンと大豆のトマト煮

◯ポテトサラダ

◯豆腐とわかめの味噌汁

◯ご飯

 

昨日はとっても楽しかったです。

帰ってきたから台所が散らかっていると、疲れちゃいますが、次男くんのお陰で

「たまにはお出かけさせてもらおうかな♪」

そんな気分になれました。

 

今日も読んでくださってありがとうございます😊