日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

「実りの秋 」&「食欲の秋」

アラフィフお料理が好きな専業主婦です。

 

家族は夫と大学生2人と中学生、8歳のトイプードルです。

 

今週のお題「○○の秋」をテーマに初投稿してみます。

 

秋といえば「実りの秋」&「食欲の秋」です!

食いしん坊、食べることが大好きです。自分と家族の健康のため、マクロビオティックのお料理教室に通っています。

 

本当は自分で野菜や果物を育てたいのですが、東京に住んでいると、難しいです…

 

だから、素晴らしいお野菜を農家さんから直送してくれる「土と健康を守る会」に入会したんです。

「土と健康を守る会」はマクロビオティック料理教室の先生から教えてもらいました。

 

そして今日、その「土と健康を守る会」の野菜が届きました!

 

箱を開けると、立派な新鮮野菜達が誇らしげに並んでいました。写真を撮るために野菜達を外に出しました。

f:id:happyqoo:20191001183151j:image
f:id:happyqoo:20191001183147j:image

 

プルーンジャムも!

f:id:happyqoo:20191001183226j:image

 

9月までは3500円でしたが、今日から3700円に…でも、このボリュームで3700円は安いです!送料込みです!


トウモロコシには芋虫さんが…

これも、農薬を使っていないからこそ。スーパーの野菜にはいませんねぇ。

トウモロコシは直ぐに茹でたほうが美味しいそうなので、早速トウモロコシを茹でました!

トウモロコシの皮を1枚だけ残して…かぶるくらいのお水にお塩大目に入れて、フタをして茹でます。沸騰してから10分。

甘〜くて、味が濃い!美味しすぎ!

 

 

f:id:happyqoo:20191001183244j:image

f:id:happyqoo:20191001183257j:image

「実りの秋」堪能しています。
栗も入っていたから、栗ご飯にしようと思ったけれど、むくの大変だから、茹で栗にします(笑)


直送野菜のお料理もブログも無理せず長く続けていきたいです。

 

ブログ超初心者で、文章下手ですが、ドキドキしながら投稿してみます。


今後はこちらで、日々の暮らしとお料理を綴っていけたら良いなと思っています。

宜しくお願い致します!