日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

夫の勉強スタイル

こんばんは!

 

今日夫は賃貸不動産管理士の資格試験の受験日でした。ワンコのくぅちゃんと駅まで散歩しながらお見送りしました。

 

夫は、朝の出勤前のちょっとした時間や、会社から帰宅後お酒を飲みながら、勉強して

 

昨年は、

宅地建物取引士

マンション管理士

 

今年に入ってから、

ファイナンシャルプランナー2級

 

の資格を取りました。

 

サラリーマン定年退職したら不動産関係の仕事ができたら良いなぁと思っているらしいです。

 

そもそも、勉強を始めたのは、子どもに勉強しろと言う前に、「勉強する姿を見せてやろう」と思ったそうです。

 

偉いです。

 

夫の勉強の仕方は過去問を何度も解いていくというやり方です。最初は訳が分からなくても、何周もしていくと分かってくるそうです。

 

私は勉強が苦手で、資格試験のための勉強なんて考えただけで気が重くなってしまいます。

直ぐに眠気が襲ってきて無理なんです(^^;;

 

夫の好きなお酒を飲みながら、気が向いたら勉強するというスタイルを見ると、一番大切なことは、無理をしないで、コツコツ続けることだと感じました。

 

肝心の息子は、父親の背中は見ずに、マイスタイルを貫いています。気合いを入れて集中してやって、他の時間はダラダラ過ごすスタイルのようです。

 

受験生の割にはダラダラ過ごす時間が多いような気もしますが…家ではダラダラ過ごしたいですよね。だから息子の勉強スタイルも尊重したいと思います。

 

どのスタイルでも、自分に合った方法で続けていればきっと良いことありますね。みんな偉いです。

 

私はネットでグーグルアナリティクスの勉強をしましたが、ちんぷんかんぷんでした(^^;;

そして、直ぐに諦めてしまいました…

 

さて、昨日の晩ご飯です。

昨日は自家製酵母 パンを焼いたので、イカとマッシュルームのアヒージョにしました。

パンの写真が小さい…

 

f:id:happyqoo:20191117160648j:imagef:id:happyqoo:20191117160635j:image

イカとマッシュルームのアヒージョ

◯自家製酵母パン

◯ゴボウサラダ白味噌ドレッシング

◯カマンベールチーズ

 

今日も読んでくださってありがとう😊