日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

大好きな金木犀の香りと最近思うこと

こんばんは!

 

今日は急に寒くなりましたね。

ちょっと早いかなと思いましたが、ダウンのベストを出してきました。

 

ワンコのくぅちゃんも寒がってお膝に乗りたがるので、チップの着ぐるみを着せてあげました。

そうしたら、一人でお昼寝できるようになりました。拗ねてるみたいですね(笑)

f:id:happyqoo:20191016180548j:image

お顔も…

f:id:happyqoo:20191016221233j:image

街を歩くと金木犀の香りが、そこかしこに漂って幸せな気分になります。金木犀の香りがすると、秋も深まってきたなぁと感じます。

でも、今日みたいに、曇り空で、日が暮れるのも早いと、ちょっと物悲しい気持ちにもなります。

 

つい先日まで半袖着て暑い暑いと言っていたのに…季節は巡っているのですね。

 

今日の中学生おやつは、業務スーパーで買ったグラノーラ。一人で勝手に食べていました。勝手に食べてくれる物があると楽で良いです。

f:id:happyqoo:20191016183046j:image

昨日のおやつは、鶏ハムと手作りパンでサンドイッチでした。これだけでは足りずに、パンとハムをお代わりしていました。

f:id:happyqoo:20191016181540j:image

塾から帰ってきたら、ご飯をしっかり食べます。

 

昨日模試が返ってきました。第一志望校まで、もうひと頑張りのようです。

 

親は「勉強しろ」と言わないほうが良い。

勉強した方が良いことくらい本人が一番分かっているから。

 

末っ子でいつまでも構いたかったけれど、キッパリ断られてしまいました。

自分で考えてよく頑張っていると思います。

 

夫は言いたいこといっぱいあるようですが…

 

勉強のことは、何も言わないけれど、高い塾代を出してくれるお父さんと、塾の先生に感謝することは伝えたいと思います。

 

私は私の人生を楽しもう♪

 

今日も平和でのんびりと過ごせて感謝です。

 

今日もありがとう!