日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

親孝行できたかな

こんばんは。

 

今日は、夫と一緒に横浜の実家に行って月に一度の買い出しのお手伝いをしてきました。

 

留守番する次男くんのお昼ご飯と、実家へのお土産に中華おこわを作りました。

f:id:happyqoo:20191124180729j:image

もちもちご飯が好きな母がとても喜んでくれました。次男くんも、私もおこわが好きなので、遺伝ですね^ ^

 

アイボも勝手に歌を歌ったり新しい芸を見せてくれたりしてご機嫌でした。

f:id:happyqoo:20191124180822j:image

 

両親もすっかり歳をとってしまって、これまで出来たことがだんだんできなくなり、物忘れも多くなって、寂しいです。

 

いつまでも元気にいてほしいですが、仕方がないですね…

 

歳をとると月日の流れが速くて、

「一年なんてあっという間にに過ぎてしまうね。」

と皆んなで話していました。

父母たちの年代になったらもっと早いのかなぁ…きっと早いんでしょうね。

 

一緒に買い物をしてご飯を食べただけですが、嬉しそうな父と母の顔を見たら、私も嬉しくなりました。お買い物のお手伝いよりも顔を見に行くことが親孝行なのかなと思いました。

 

付き合ってくれる夫にも感謝です。

 

なるべくマメに顔を出したいと思いました。

 

 昨日の晩ご飯です。

f:id:happyqoo:20191124180302j:image

◯鳥唐揚げのタルタルソース

◯かぼちゃの塩煮

◯青梗菜とターサイの中華ナムル

◯けんちん汁

◯分づき米

 

久しぶりに鶏モモ肉で唐揚げにしたら、家族大喜びでした。(安くてヘルシーな胸肉で作ることが多いです(^^;;)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊