日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

頑張りすぎないこと

こんばんは!

 

昨日は一日中お出かけして、帰ってきてからワンコの散歩も行ったのに、ご飯作りも頑張ってしまいました。

 

ミキサー出して、ゴボウのポタージュなんて作ってしまって、洗い物も多くて…

 

ブログ始めてから毎日ご飯の記録をアップしているので、つい頑張りすぎてしまいました。

 

家族はお腹空いているからテーブルに出されたら直ぐ食べたいのに、

 

「写真撮るから待って!」

 

なんて言って、

 

夫からは

 

「ブログ書いてるんだよね。フォロワーたくさんいるんだよね。」

 

なんてからかわれて、ちょっとイラッとしてしまいました。

 

(夫は優しい人なんです。意地悪で言ったわけではないのは分かっていたんですが、星や読者さんの数が寂しい事実と、疲れていたので、私が捻くれただけなんです。)

 

私が怒ったら、家族がしょんぼりしてしまい、なんだか、とっても悲しい気持ちになりました。

 

楽しい食卓が台無しになってしまっては何の意味もないです。

 

ブログのタイトルどおり、楽しむことが目的なので、これからは無理をしないで、頑張りすぎずにいこうと思いました。

 

 

昨日の晩ご飯

 

f:id:happyqoo:20191028093325j:image

ゴボウのポタージュ

鯖のトマトソース焼きなす添え

春菊と海苔のサラダ

発芽玄米と蕎麦の実のご飯

 

頑張って作ったゴボウのポタージュを家族が美味しいと言って食べてくれたので良かったです。優しい家族です。

 

ゴボウのポタージュは、バターの代わりにギーを使いました。

 

今度ギーの効能や作り方も書きたいと思います。

 

今日も読んでくださってありがとう!