日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

頼もしくなった息子

こんばんは!

 

今日は中学3年生の息子と高校の学校説明会に行きました。

 

電車で移動中にブログを見ていたら、アクセス数の話になり、1ヶ月やってみたけど、全然増えないよとアクセス解析を見せました。

そうしたら、

「インスタをやってみたら?」

と息子…

 

移動中に私のスマホにインスタグラムをインストールしてくれて、使い方など教えてくれました。


はてなブログだけでも難しいのに、インスタまでやったら、アナログな私の頭はパンクしそうです。

 

受験勉強の邪魔にならないように、息子に教えてもらいながら、使えるようにしていきたいと思います。

 

家に帰って来てから、ふるさと納税でもらった玄米30kgが玄関に置きっぱなしで、運べなくて困っていると言ったら、二階の納戸まで運んでくれました。

 

息子が頼もしく思えた1日でした。

良い子に育ってます。

 

休みの日の晩ご飯

 

f:id:happyqoo:20191103100438j:image

◯分づき米

◯トッポギスープ

◯カボチャの温サラダ

 

カボチャの温サラダは簡単です。

アルミホイルにカボチャを並べてオリーブオイルとお酢、塩胡椒、(お好みで粒マスタードや柚子胡椒)お水少々をかけて、ホイルで包んでオーブントースターで1500w約15分、蒸し焼きにするだけです。

f:id:happyqoo:20191103185937j:image

 

今日も読んでくださってありがとう!