日々の暮らしを楽しむ♪はっぴーくぅさん家の晩ご飯

日々の暮らしと晩ごはん お片づけ

11月22日「良い夫婦の日」

こんばんは!

昨日はネガティブなコメントになってしまいましたが、ブログのお仲間から温かいお言葉を頂き、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

 

もともと、パソコンやスマホなどの操作が苦手なのに無理をしていたのかもしれません。

 

せっかくブログ書くなら、何かネタを考えなくちゃとか、もっとカッコいいページにしようとか…

 

でも、あまり、カッコつけず、のんびり行こうと思います。

 

11月22日「良い夫婦の日」でしたね。

夫の会社が休みだったので、2人でゴルフに行く予定でしたが、雨だったのでキャンセルしました。

 

朝、子どもたちが学校に行ってから、ゴルフ練習場に行き、その後コストコに行きました。

 

コストコは、美味しい物、オーガニックの物、外国の珍しい物が買えるので気に入ってます。

 

会計の時にビックリしてしまうこともあるのですが、(1つひとつの品物が大量なので、高くなるんですよね。)夫も私も買い物、特に食べることが好きなので、よく行きます。

 

帰ってきてから、ワインを飲みながら、(私は呑めないので、夫が一人で呑んでます)コストコで買ってきた物を頂きました。

 

夫も私も

「外食より家でご飯を食べるのが良いね」

「これ外で食べたら高いよね〜」

 

(私たちただのケチか?)

 

とか言いながら、「良い夫婦の日」を過ごしました。

 

さて、昨日の晩ご飯です。

lehtiさんがブログで紹介してくださった芋煮を作ってみました。

kuutonon.hatenablog.com

lehtiさんマナーが分からず勝手に紹介してしまいました。リンクを張るって言うんですか?これ初めてできました!

(でも、もしご迷惑ならコメントくださいね。)

 

さて、家族の芋煮の感想は…

「肉がたくさん入ってる!」

「美味しい!」

 

と大興奮でした!

とても美味しくて本当に元気が出ました!

ありがとうございます!

 

芋煮以外は常備菜です(^^;;

f:id:happyqoo:20191122201449j:image

f:id:happyqoo:20191122211307j:image

◯lehtiさんの芋煮

◯サラダ

◯ひじき蓮根

千枚漬

ブロッコリーの芯のきんぴら

◯玄米雑穀ご飯

 

今日も読んでくださってありがとうございます😊